お弁当大臣

から揚げ&万願寺じゃこ弁当




・鶏のから揚げ、千切りキャベツ
・じゃこ詰め万願寺唐辛子
・金平
・ごはん、蕪の浅漬け
・白菜と椎茸と海苔のスープ
毎日チェックも飽きたので、お盆に乗せて撮りました。
やっぱから揚げはうまいなー。ザンギ名人もようやく使い切り。
おいしかった!万願寺はぎゅうぎゅうにじゃこが入ってます。
今日会社の兼業農家の人から、お米買わないかと営業をかけられました。
くれるなら喜んでやけどな~。安くしますと言われたがw
ふるさと納税でまた13キロお米届くからなー、どうしよう。
通りがかりのお米に命かけてる同僚に、米は白米では絶対買ったらあかんで!
と言われ
虫対策は、そんなもんにんにく入れとけば大丈夫や!と威勢よく言われました。
だそうですよ。
あと、上流の田んぼで作ったのがおいしいそうですw


モバイルバージョンを終了