お弁当大臣

新米おいしい弁当




・ご飯、蕪の浅漬け
・金平牛蒡
・蕪と牛肉のガーリック炒め
・ゆでたまご
・みかん
ごはんがおいしい。ざわ。。ざわ。。
今日も炊き立て新米食べる為に朝から土鍋で炊飯。
昨日より5分多く時間確保できたので
ご飯山盛り一杯といくらを食べ、
駅までの道中に塩むすびをかじりながら出勤しました。マンプク。

弁当にも、いつもより多めのご飯です。
そのかわり、夜はお米減らします!
・・・
ところで
よく行くスーパーの魚売り場コーナーで流れる歌がさかなさかなさかな~♪から、テクノ調の歌に変わってて
「寿司食べたい!」と
行く度に夫婦で頭から離れず、一日中口ずさんでるので
夫がyoutubeで調べてみたところ、「え、MAJICA?」と
どうやら知ってるアーティストの様子。
じっくり聴きなおしてみると、最初は全然ワカンネ。
やったけど、ラップのパートを聞いているうちに、ん?!これは!!きゃつらや!
なんとびっくり、オレンジ野郎の歌でした。
ほんま、エンドレスで脳内流れますので。
ラップの部分はオレンジレンジが全面的に出ています。

「SUSHI食べたい」
SUSHI食べたい!NO SUSHI NO LIFE!
ほら止まらんよ~。


モバイルバージョンを終了