お弁当大臣

棚田見物



夕方に思い立って、近所に棚田を見に行ってきました。
収穫の時期なので、刈り取って干されていた。

田んぼは見慣れているけど、棚田になるとやっぱ違うなー
日本の原風景。美しき景色。

日が沈む前のうっすらピンクがかった空。

眩しい。
運動も兼ねて自転車で来たかったんやけど
夫の自転車がパンク。というかタイヤがもう裂けてどうにもこうにもならん状態やったので
愛車ラシーン君で来ました。
今日もなかなかの燃費。
カーシェアにしようか本気で悩んでいる。

そんな話はさておき、棚田に夕日がかかってとても美しかったです。
コスモスも咲いていました。

コスモス畑のベンチに座って、なんばで買ってきたりくろーおじさんをば。

もちろんちぎっては食べ、ちぎっては食べ
ですネ。
この食べ方が一番!

実は焼きたてを購入したので
買ってすぐ、熱いうちに少しだけちぎって食べましたの。
まじうめえ。

引っ越してからまだまだ行けてないところがたくさんあるので
この気候の良いときにここぞとばかりにご近所探検してやろう。
ってのが目下の目標です。


モバイルバージョンを終了