お弁当大臣

鮭弁当


・ご飯に焼き鮭、出汁巻、大葉味噌
・ポテサラ、紅生姜
今週もがんばりましょう~の手抜き弁当です。
なんかもう、暑くて食べ物は何でも良いって感じや。
ポテサラを鍋いっぱいに作ったので、今週はポテサラ食べて過ごします。
キューピーのHPを参考に、玉ねぎをチンして入れるという作り方をしたら 玉ねぎが甘くなって新しい発見。
しゃきしゃきの辛いのも好きやけど、これもおいし~。
ちゃんとしたレシピのはおいしいねえ。

http://www.kewpie.co.jp/potato/

パスタは落合シェフにはまっていて、コツがすごく判りやすくて、んでおいしい。

照明暗く写真はいまいちですが、ズッキーニのペペロンチーノ、おいしくできました。

大きい方の紅ショウガも干しました。

ちょうど週末が晴れて良かった!

来月で約1歳のうちの猫。
1歳から用のごはんを買ってあげました。今のがなくなったら切替。 成猫用は選択肢が多くて迷う!





モバイルバージョンを終了