お弁当大臣

大葉味噌ブタ弁当

・玄米御飯に大葉味噌ブタ
・じゃが芋入りオムレツ
・ほうれん草の中華和え
・胡瓜炒め、紅生姜、人参のレモンマリネ
今日のは本当においしかったですよ。
厚切りブタ肩ロースに小麦粉まぶしてフライパンで焼き
火がおおかた通ったら大葉味噌を豚肉に塗って焼き付ける。
旨味があって、香ばしくて、ああ、これを書いているだけでまた食べたくなる味!

そして朝はまたもベイクドポテト。

朝の用意をしている間にでき上がるので、ちょうど良いのです。

ほくほくで何個でも食べられる!

夜中目が覚めたら猫は自分の寝床に居たので、なでなでしようとおもって
なでたら、びっくりしたのか、大きな声で「ブウーーーニャン!」と言われましたw

そっから私もまた寝たのでその後は覚えてません。



モバイルバージョンを終了