お弁当大臣

ハンバーグ弁当




・玄米ご飯にいかなごの釘煮
・ハンバーグ
・トマトと赤玉ねぎの厚焼き玉子
・小松菜の胡麻ラー油和え
こら!コト!!
どきなさい!
いかなごに反応してぐいぐい寄って来るうちの食いしん坊!

今朝はリビングでアラームが鳴り続けてたのが嫌だったらしく
エエエエと一生懸命小さい声で起こしに来ました。エッ!
長毛はニャーンと鳴かんのかな。

厚焼き玉子に絶賛はまり中です。冷めても玉ねぎが甘くておいしい。
玉子焼き器にオリーブオイルで玉ねぎをしんなりするまで炒めてから
卵液を一気に注ぎ込み、端っこに四角く寄せて後は弱火で卵に火が通るのを待つのみ。待ってる間に他の調理。
もう大葉が豊作すぎて、各仕切に大葉をば。
その内会社の皆にも配ろう。


モバイルバージョンを終了