お弁当大臣

えんどう豆と空豆弁当




・えんどう豆と小豆入り玄米ご飯
・空豆と海老のかき揚げ
・キャベツと人参と大葉の漬物
・ポテスパサラダ
豆の季節なので豆豆しい弁当にしました。
豆御飯の方は、翡翠煮を炊き立て御飯に混ぜ込んで。
海老を久しぶりに買ったけど、ぶりぶりでおいしかったー。
海老はなんであんなに高いのか!もっと毎日でも食べたいわ。

昨日の昼は明石焼きにしました。
1回目は苦戦してボソボソになった個体もあってけど
2回目は大成功!(写真は1回目)。
あと、空豆とサラダ。
2人だったしカセットコンロ出すのめんどくさいので
台所で作ってしまってポンと出すスタイルにしました。
このへいお待ち!スタイルの方が全然ラク。

朝は出し巻き玉子のサンドイッチ。
からしマヨと黒こしょうで!
これがすんごくおいしかった♪

コトはかわいいお皿でカリカリごはんを食べます。


モバイルバージョンを終了