お弁当大臣

わかめごはん弁当




・わかめごはん
・棒棒鶏
・ごぼう、ピーマン、長葱のナンプラー炒め
・かぼちゃの塩煮
・出汁巻玉子
冷めてもおいしいわかめごはんだヨ~。
わかめごはんと言えば給食。給食と言えばかしわから揚げ。
小学校卒業の時に人気給食レシピをもらったのは
あれどこに行ったんやろうか。あの甘辛だれで衣が固めのから揚げが食べたい。
どうしても平日に美容院に行く時間がなくて
午前中休みにして髪の毛切ってから会社に行ったら
人と顔合せる度にタモリばりの「髪切った?」の嵐で皆にばれた木曜日でした。

うちの2年目のラベンダーが満開です。
ラベンダーてめっちゃ強くてびっくり。買ったときより大きくなった!

ぬーん。
米所、山形出身の方から、「つや姫」ってお米が本当においしい!という
情報を得ました。まじでツヤが違うようです。
今ストックしてる玄米20kgがはけたら買ってみようと思います。


モバイルバージョンを終了