お弁当大臣

カレードリア弁当




・カレードリア
・福神漬と新玉ねぎ
く、暗い。
玄米ご飯に煮詰まった4日目位のカレーをかけ
ホワイトソースをかけ、チーズかけてゆで玉子乗せて焼きました。
ゆでたまごが盛り出してたからか焼き色がなかなか付かず苦戦!
半熟卵がしっかり火が通ってしまいました。

カレーがまだサラサラだった頃。
今回大発見やったんが(遅いけど)
ホワイトソースを電子レンジで作ると超ラクだということ。
あの常に絶えず鍋を混ぜていたのは何だったんだ。。
バター20g+小麦粉20gチン→よく混ぜる
牛乳の半量(150cc)入れてよく混ぜてチン(2分半位)
(この時点でもったりしてて感動)
残りの牛乳(150cc)入れてよく混ぜてチン(2分半位)
出来上がり!
なんということでしょう。ものの5分ちょっとで立派なホワイトソースが完成。
これから鍋を使うことはないでしょう。と思ったものの
やっぱり煮詰めて作った方がコクがあった。
時短でそれなりの味VS手間かけて特別の味。
働く主婦が選ぶのは。。。!?

コトラはこの連休で、私たちが居ても昼寝をすることを覚えた!


モバイルバージョンを終了