お弁当大臣

赤飯めはり弁当




・赤飯でめはり寿司
・母バーグ
・甘い玉子焼き
・トマト、ブロッコリー
完成した弁当に赤味が全くなかったもので
昨日おいしくないて言ったものの、また切った生トマトに手をかけてしまいました。
ハンバーグとなかなか合っていて、今日は悪くなかった。と思いたい。
甘い玉子焼きは、砂糖と塩で味付けしたら、びしっと味が決まりました。
甘くてしっとりしておいひい。出汁とか要らないみたいです。

んで、ここ1ヶ月でどんだけ登場するんやめはり!
塩漬けした高菜がまだあって、朝からせっせと赤飯をくるみました。
完成したおにぎりを包むよりも、葉っぱにご飯乗せて
握りながら包みむ方がきれいに出来ることを発見。
いやあ、でも、何度食べてもおいしいわあ。

ぶぶぶ、丸くなって寝てねこみたいやな。


モバイルバージョンを終了