お弁当大臣

プレミアム湯田ヨーグルト

いつも肉やお米や魚卵がお決まりパターンですが 湯田ヨーグルトなるものが美味しいと小耳にはさみ ふるさと納税でゲット!

岩手県 和賀郡 西和賀町

「プレミアム湯田ヨーグルトとヨーグルトにかけるお醤油とお味噌のセット」

ヨーグルト2種類と

ヨーグルト用味噌と醤油。こりゃ久しぶりにわくわくするな!

入っていた箱。

かわいいなー。ほっこりするわぁ。

もっちり濃厚の方をまず食べました。

本当にもっちり!んモチッッツ!!

弾力がすごいのです。もっちん!!これって、まさかもちなの・・?

新鮮な生乳と生クリームを贅沢に加えたヨーグルト。らしく、濃厚な味わい。

酸味少なく好きな味や。

いやこりゃ絶品や。べっぴん?

本当においしい・・・。

そして味噌と醤油をかけて食べる。

味噌はかけるとチーズケーキのような味わいになると説明書きにあったけど

全くその通り。いい具合の味噌風味で、米味噌のつぶつぶ感もあり。おいしー!

醤油はすっきりしてて、味噌も醤油もりんごベースらしいのですが

醤油の方がりんご感あったな。りんごソースに醤油足した感じ?これまたおいしい。

個人的には味噌が好みやな!

このヨーグルトの話を聞いてから

取り寄せしようか迷ってたんやけど、送料のこと考えると踏みとどまってたところ

ふるさとチョイスで発見し、即寄付申し込みしたのでした!

ふるさと納税って返礼品がもちろん目当てなんやけど

返礼品と一緒にその土地の観光案内みたいなのが大抵付いていて

それ見るのも結構楽しみ。

次の旅行先にしようかなーなどと考えたりします。

昨夜の晩飯。

きょうの料理で平野レミが作っていた豚肉のおろし煮。

おいしかったー!

中年者には肉少し多かったけどw次から調整しましょう。




モバイルバージョンを終了