お弁当大臣

夏野菜ミートソース丼弁当

・夏野菜のミートソース丼
ゴーヤーと茄子が沢山入ったミートソース丼です。
今日も昔毎日弁当が丼だった同級生を思い出しながら・・
いただきました。ご馳走様でした。
ベトナムで買って来たものメモ。その1
今回はそんなに買い物しなかったので少量。


・メトロポールの紅茶
ええとこ泊まった記念に


・ドライマンゴー
こっちはドライマンゴーが良いらしいよ。
ヨーグルトに漬けて食べようかと思ってます。
Hong Lamというお店。信頼できるメーカーみたいです。


・ござ
ハノイのゴザ通りで。
昔ホイアンで買ったカラフルなんが欲しかったんやけど
あれは中部で作られてるらしいね。やっぱりなかったです。
一番在庫持ってそうな店からひっぱり出してきてもらったのがコレ。


・魚の巾着
サパで夜小さい子が売ってたのでつい。


ゴザはコトラも気に入っているので
買ってきてよかった!!この写真に写ってるのも買ってきたやつ。



モバイルバージョンを終了