お弁当大臣

今日もひもじい弁当とベトナム2日目

・野菜スープ(また作った)
・おにぎり(朝炊いた)
全部朝作ったところが褒めたいポイントですね。
レスリングの決勝を見て感極まりながら作った弁当です。
今期のオリンピックは旅行中以外熱心に見ており
感動をもらっております。東京見に行きたいなあ。。

■2日目

早朝ラオカイ駅に着く。
意外と綺麗な駅舎。観光客がぞろぞろ。

駅前でおいしくないバインミを買ってバスに乗ってサパへ。

棚田。

棚田!
そう、棚田を見に来たのだ!棚田見て満足してあんま写真撮ってなかったっ!
サパには少数民族の村が点在し、トレッキングに最適です。

が、体力に自信ないので1日5ドルでバイクを借り、
少数民族の村を訪問。バイクは歩いてたら声かけられて簡単に見つかった。


民族衣装を着る人たち。

山なので涼しいです。快適。
お昼ご飯
Hillstationにて。

蒸し芋


豚バラをカリッカリに揚げたもの、揚げ春巻き


魚と野菜とトマトのスープ

この、「カー」というスープがめちゃくちゃ美味しかった!(綴り失念・・)
やっぱ日本人には魚出汁ですよ。
もれなく土鍋ご飯が付いて来ます。
ここもなんかシャレた観光客向けのレストランなんですが
この地域の料理をうまく取りこんで出していてほんとおいしかった・・・
ここのシェフが出す料理をもっと食べたい!!と強く思いましたので
夜もここにw


カリカリの豚と青菜炒め
豚が全然脂っこくない不思議。うますぎた。


蒸し米3種
サパ界隈で食べられているおこわだそう。


ニジマス?のバナナの葉で蒸したやつ
生姜とレモングラスが効いていておいしい!!

あと豆腐の持ったやつ食べた。
次の日がご飯期待できないと思って食べ切りましたわ。
良い景色も見れて、美味しい物食べて大満足。


明日は花モン族のマーケットに行きます。


モバイルバージョンを終了