お弁当大臣

帰国。さみしい弁当。猫たちの様子

・キャベツとじゃがいものポトフ

無事帰国!


楽しかったわ~ベトナム。
おそらく油断して飲んだシントーに当たり、途中からお腹ピーピーでしたが
おいしいものたらふく食べ、棚田&少数民族にも会え、1泊高級ホテルに泊まり 満足の旅であった。
■今回の旅程
1日目:ハノイ(早朝着)
≪寝台列車で移動≫
2日目:サパ
3日目:サパ
≪寝台列車で移動≫
4日目:ハノイ
5日目:ハノイ(早朝出発)
航空会社はエアアジア利用。直前に取ったちと高くついた。
寝台列車前のシャワー確保が心配だったけど
2日共近くの安ホテルに交渉して一時利用できて一安心。
1日目:ハノイ市内散策。主に食べ歩き
Cua Hang Hoa クアハンホア にて


ブンチャー(35000ドン=約175円)

手始めにローカル店を。炭火の肉&甘辛ダレがうまい。
今回の旅で唯一悔しい思いをしたのが、おいしいバインミーに当たらなかったこと。。私の味覚が変わったのか、食べたものが外れだったのか。。
美味しいけど、めっちゃおいしい!!じゃなかったなー。リベンジだ。

大教会近くのカフェ。

街歩き、スパ、食べ歩いて過ごす。
教会の周りはシャレたお店が点在しててテンション上がる。

おしゃや!おしゃや!

Quan An Ngon クアアンゴン

人気店らしく、地元&観光客でいっぱい!ベトナム各地の料理が食べられます。
どれも手ごろでおいしかった。ここでレストランのおいしさにはまり
ローカル店に行くことはなかったのだった。レストラン最高!

蒸し春巻き&青菜炒めおいしい、幸せ・・。
青菜(多分小松菜)を炒めただけやのに、なんで?!ていうほどおいしかった。

にんにくとヌクマム?また食べたい。。

アジアの旅は野菜を摂取できるのがいいね。
ハワイは食事面で苦労したけど、今回は食事が楽しい。

夜行列車でラオカイに向かいます。
席は事前にこのサイトで予約。Eチケットを持って駅に行ったら切符と引き換え。

38ドルのChapaExpressを利用。
なかなか綺麗で快適でした。
続く。
肝心のネコタチの様子。
トラはトラが大好き!なのでぐいぐいストーキングしてたようです。
トラはコトを受け付けないので、あまりに近寄るとフーッ!!


じっ。迷惑そうなトラ。


コトラの姿に感付くトラ。


迎えに行ったとき。
疲れ切ったトラとトラのことまだ見てるコト。
帰国して翌日午前中に私だけ先にいそいそと実家に行ったのに、コトラは一瞬出てきただけで昼間中寝ていた。

実家生活は楽しかったようだ。
とっちゃん本当にありがとねー。トラに最大的感謝!!

トラにブラシしてたら、コトがトラに最接近し、しっぽのにおい嗅いでどっかいったw

どんだけすっきゃねんw

翌日の日記はこちら



モバイルバージョンを終了