お弁当大臣

夏野菜と牛そぼろのスタミナ丼弁当

・夏野菜と牛そぼろのスタミナ丼
・紅生姜、ゆでたまご
ゴーヤー、茄子、ピーマンと牛肉ミンチを炒めて
こないだ作ったスタミナだれ(ニラとか醤油、にんにくが入ってる)で味付け ご飯にどーん。出来上がり~。
丼弁はうまいよな~。ほんま丼弁作る度に、
学生の頃毎日弁当が丼だった同級生(男)のことを思い出す。
ピーマンはベランダからの朝採りです。
「京みどり」って品種を1株植えているのだけど、
たわわになっておりまして。この夏、ピーマンを買うことはない位!

うちの猫、身長短いのに体重4キロ。
大きく見えるのは毛のせいなのか・・・
枯れたパセリ抜いてプランターの掃除しようとしたら

すっぽり入って行った。

かしかしかし!

東京で買ってきたパン。

バターをたっぷり挟んでいただきました。おいしい!

今週末こそはお盆旅行の計画を完成させるぞ。
1人旅じゃないと危機感皆無で、ここまでノープラン。
飛行機だけ取ってる状態や~。やべべ



モバイルバージョンを終了