お弁当大臣

Cheese on toast

食パン一斤型を購入して、憧れの角食をば作りました。手ごねで。ふー、疲れた!
焼く前、生地に若干ハリがなく。というか 、しわになってたのでどうなることやらと思ったけどなんとか形に。しっかし味はめっちゃおいしかった!

参考にしたのはやはりこの本
「少しのイ-ストでゆっくり発酵パン」
で、初心者でもこの本の通りにやるとほんまおいしくなる。
焼きたてじゃなくともおいしい(これかなり重要)!!焼きたてはもう!!
著者のファンが多いのは大いに納得。

色々反省点(焼きたてがうますぎて食べすぎるとか)はあれど次回にまたつなげていこうーー。
ひとつをマスターせぬままあれこれやりたすぎて困るWA。

モバイルバージョンを終了