お弁当大臣

夏のデザートとパン

あつい・・・ので夏らしいデザートを作った。
と言うか切って盛っただけの。南国フルーツの見た目に頼り切った一品。
パッションフルーツもマンゴーも、毎日食べれたらいいのになあ。
ちゃんと盛るとCawaiiしおいしそうやし食欲も回復です。

んで、パンも焼きました。


バターが一瞬で柔らかくなるこの季節よ・・・

アーサとジャガイモのフォカッチャと、リュスティックとと同じ生地で作った丸パン。
リュスティックはこないだ買ったこの本を参考にして
少しのイーストを使って生地を冷蔵発酵させたんやけど、ちょっとちょっと!
見た目はアレながら今まで作ったパンの中で一番美味しかった・・・・事件。
amazonのレビューが断トツ良かったから買ったけど大正解。
初めて小麦の味がするパンが作れた気がする。外バリバリに出来たし、中はふわもちー。
届いて中見た時に本の感じが好みじゃなくて不安になったりもしたけど(ん?)レビュー信じて買ってよかったZ!

しばらくはこの本のやり方参考にしてちょこちょこ作っていこうと思う。
辞書みたいな詳しい本も欲しいなー。

他にも色々著書があるみたい。集めたいなー

モバイルバージョンを終了