お弁当大臣

週末粉もの

・バナナケーキ

なかしましほさんのレシピより。
ハンドブレンダ―やっと買ったよー。
どこの買おうか迷って見てて、安いので良かったのですが、
デザインに変な色とかついてしまってたりしてそこは妥協できなくて無印のにした。

素朴でおいしいケーキが焼けました。

・いちじくと胡桃のパン
パン、難しい。基本ままならぬままとりあずパン焼きたくてテキトーに色々レシピかいつまんで作りました。
武骨なパンに仕上がりましたが味はまあ、結構いけた!もっとやる気を出すために道具をちゃんと揃えたいなー。

あと、てきとうにわけわからんまま作ってるのでちゃんと理解したいー。
この「パン「こつ」の科学 」て本がよさげなので注文中。早く読みたい。読谷村!

モバイルバージョンを終了