お弁当大臣

スナップえんどう弁当


・スナップエンドウもりもり
・オクラのおかか和え
・ラタトゥイユ
・美味しいチーズはさんだパン
・じゃがいものハーブマスタード和え
スナップえんどうおいしいなあ。
今日も野菜がてんこ盛りです。曇りの写真、厳しい。
お巴里のMAILLE(マイユ)ブティックで買ってきたハーブMIXマスタード。
maille.jp : Page Not Found
マイユは、フランス高級ワインの産地としても名高いブルゴーニュ地方のディジョンに拠点を構え、260年の歴史を誇る調味料ブランドです。(マスタード, ビネガー, 酢漬け野菜)
新商品らしく公式ページのトップに出て来ます。すっきりしてておいしいー。
パリにあるこのブティックは店内壁一面マスタード!!!があって種類もいっぱいでどれにしようかすんごい迷った。
これと、かわいい陶器の瓶に入れてくれる搾りたて(?)マスタードを買って帰りました。
これ買いにエッフェル塔付近から自転車でちゃーっと行ったなぁ。意外に遠かったなあ。
パリは8年ぶり3回目の訪問だったのですが、やっぱおいしい。おいしい。
パン&チーズ大好きな私にとってはこの世の楽園です。
物価タカイナー。と思ってたけど、仏人のお友達から「パリの人は食べることが大好きで、食べ物にたくさんお金を使うのヨ大臣♪」と聞いてからなんかすっきりして、その後更に積極的に食べ物にお金使うようになったのでした。あははー。
まじまた行くわ。
旅行中にIGにアップしてた写真です。




モバイルバージョンを終了