お弁当大臣

ほうれん草キーマカレー弁当と続・マラケシュのこと

・ほうれん草キーマカレー
・大根のダルスープ
・ごはん、キャベツのサラダ

今日はカレー。
黒ゴマペースト入りー。
挽肉は鶏胸肉をクイジナートでガガガー。

キャベツのサラダは塩もみしてチャットマサラというインドのスパイスミックスと酢(レモンなかったから)で和えただけなのですが、うまい。
トマトとかにかけてもおいしいし、人参でも?ポテサラにもいいと思う。なんかもー、もりもりいけちゃう。うまい。
辛くはなくて、酸味と甘みと香ばしさて感じです。
成城石井とかにあるんちゃうかなー?

——-


メディナ(旧市街)で道に迷ったら、とりあえず女の人か警察に道を聞いたら皆とても親切でした。まー何人に聞いたかわからん位聞いた。

方位磁石がこんなに役立つとは思わんだ。(でもマラケシュで無くした)キッズに道案内されてお金渡したりもした。


フナ広場で飲んだオレンジジュースはうわさ通りめっちゃおいしかったです。安いしね。屋台はまあまあね。

広場は夕方になるとどこからともなく人がわらわらと集まってきます。地元民と観光客でいっぱい。

スーク(市場)の中のお店には値段がなく、常に値引き交渉で面白かったけど、まじめな顔でものすごい値段ふっかけてくる(相場の10倍とか!)。

いいのがないとあっさり返してくれたけど、一回値段聞いたら最後・・・。値段にブチ切れてる欧米人観光客(女性)もいておもろかった。
歩いてるだけで新鮮で楽しかったDEATH。


↑で、チャットマサラ

モバイルバージョンを終了