お弁当大臣

NARA`S JUSTICE ~鹿編~

奈良と言えば大仏と鹿。
一応今回は紅葉見に行くのが目的だったので、紅葉写真とともに鹿をお届けします。

店番をする鹿。


鹿、ほんまかわいいよ、鹿。私の心に癒しをありがとう、鹿。

紅葉の時期に奈良公園初めて来たけど、良い!
なんせ広いから人が分散してゆったりできます。

鹿の大群はあちらこちらに。
ノシノシと私の前を横断する鹿。

紅葉スポット!てところはないけど、のどかで良いよー。
今回は若草山にも登りました。東大寺の裏手にある標高341.8 mの小さな山で芝がとてもきれいです。

ちょっと登ったところから。
こっちの方向は春日大社があります。

登山途中のところどころにも紅葉が拝めます。

芝、ほんと綺麗!晴れてて空とのコントラストがくっきり。

山頂に到着。
ここにも鹿おる!!

隣にいた子どもが私と同じ反応してたら「そらおるわ、奈良やもん」とおじいちゃんにぴしゃりと言われていました。そうなのか・・・

自然と共に。角が立派な鹿。

鹿。たくさんの鹿。

やっぱ山頂からの景色は清々しい!
山に囲まれた奈良の景色。

山頂着いた時には16時回ってたので帰りは夕日が拝めました。
ひゃーー夕日を浴びるススキ!

アー。綺麗やった。
奈良公園の紅葉、結構おすすめ。んで若草山もついでに登ったらいいと思いますよ。
これを今日読でくだすったアナタは明日行ったらいいんちゃう?
正月の山焼きにも行きたいわあ。

下山したら暗くなって、車の大渋滞が起こってました。

ー完-

モバイルバージョンを終了