お弁当大臣

ラム肉とひよこ豆と野菜のトマトスープ弁当

・ラム肉とひよこ豆と野菜のトマトスープ
・かぼちゃと舞茸のマリネ
・茹でアスパラ
・ブリーチーズ
・塩味ゆでたまご
・ブール
・かぼちゃのタルト(おやつ)

昨日コストコに行って、今月で一応会員期限が切れるからしばしお別れやと思い、思い切ってラム肉1kgを買ってきました。
あんまり食べる機会のないラム肉ですが、私ラム肉の癖が大好きでしてね。調理法わからんなりにがんばります。

今日は初・ラム調理でしたが今まで作った・食べた・見た料理の経験を最大限に発揮してトマトスープに。
これが最高おいしかった。どうしようラムの良さ出てる!

作り方メモ。
材料:ラム肉、茄子、にんじん、玉ねぎ、メークイン、トマト缶、
   ひよこ豆水煮、にんにく、クミン、乾燥タイム、オリーブ油、塩
作り方:油→にんにく→クミン→肉→野菜→→ひよこ豆・トマト缶→タイム→塩
    →水→圧力鍋加圧5分→放置→塩調整→完 
メモ:蓋開けたら油がうまく分離しておいしそうになっている

ゆでたまごは塩水に漬けた。おいしーい。
小分け冷凍して当分ラム祭りです。
おやつは週末に焼きました。かぼちゃ×豆腐でしっとりヘルシー!

   

コストコの写真撮るの忘れた。自分用メモ
初買物
・トスカーナ産オリーブ油898円
・鮭ハラス1188円
・ラム肉 153円/g
・ブリーチーズ 2つで1500円位
次へ持ち越し
ピザ、パネトーネ、チーズセット、プチパン、ハード系の2つ入りのパン、油
パンとチーズばっかりや!

モバイルバージョンを終了