お弁当大臣

ゴーヤーとオクラのスープ弁当

・ゴーヤーとオクラのスープ
・雑穀ご飯に焼きアボカド
・茄子のピリ辛味噌煮
・玉子焼き

今日寒い。台風で隣の部署は皆帰宅したのにうちの部署はせっせと仕事でした。
この夏何回作ったかわからない位お世話になったゴーヤースープ。
もうレシピ習得!調味料は目分量!オクラも合うわー。お肉のつなぎは高野豆腐の粉ですよ。
なんと私としたことがアボカドの熟れ具合見誤ってしまい、カチカチのアボカド割ってしまったので
ジュースにするの諦めて焼いてホクホクにしました。お い し い☆

和歌山から玄米どっさりもらったので玄米炊きに初挑戦しようと思います。
今まではファンケルの発芽玄米しか食べたことなくてこれが玄米と思ってたんやけどちょっとだけ違うんですね。
なかなか奥が深そうである。自分で発芽玄米作っちゃおかな。

モバイルバージョンを終了