お弁当大臣

岡山のお土産

岡山で買ってきたもの。(一部)

なかなかの悪趣味具合いバレバレです。
いやしかし、どれもあたしの厳選された渾身の1品達!!
特に岡山とはあんまり関係ないものがたくさん。

上から、押し寿司機、塩胡椒入れ。大英博物館のカンペン、斜めにすると絵が変わるポストカード、倉敷意匠マスキングテープ、カレンダー

押し寿司機、塩胡椒入れは倉敷の商店で。おそらく何十年も前のデッドストックもの。使いこなせるかなー?

カンペンはイギリスで買い忘れていたものが何故か倉敷のミュージアムショップに売られていたので高かったけど8年越しに買ってしまった!!運命の出会いだ!
倉敷といえばマスキングテープ。全国どこでも売ってるけど倉敷のお店に全種類売ってたからせっかくやから悩みぬいて2つ買いました。倉敷で買ったってとこが重要。☆

んで来年のカレンダー。これ欲しかったんですよ。
なかなか売ってなくて今年のは買い逃してしまった芹沢けい介さんのもの。
倉敷のショップ2店舗位に売ってた!!ひゃっほう。たまらん柄です。

あと偶然入ったギャラリーで展示してた熊本の窯元のスープボウルを。きゃわいいー
また器増えたーー

ご当地もの。塩ポン酢と玉子かけごはん用醤油。JAにて。

あと野菜とかゴマ塩とかも買って帰りました。
うん、良い買い物したわ♪

モバイルバージョンを終了