たこ焼き

うちんちでたこ焼きしました。
店のん買うより作った方が断然うまい!!絶対に!

じゅーじゅー。くるくる。
「たこ焼きの粉」は書いてる分量よりかなり薄めるのがポイント。
具は
タコ・ねぎ・紅生姜・天かす・こんにゃく・ウインナー・チーズ
タレは
ソース・醤油・マヨネーズ・佐吉のたれ・柚子胡椒緑&赤

具は友達が全部切って持ってきてくれたので私はデザート担当大臣で杏仁豆腐を。


仕込み。

出来上がり。

牛乳だけで作ったけどとろけるうまさでしたよー。おいしくできてよかった。ほっ。
皆ノリと食欲が18の頃から変わってなさすぎでおもろいー。

んで話変わってカンボジア土産を先日もらいまして

なんともかわいい色の米菓子なので写真に収めました。
ピンクとオフホワイトだよー。きゃわいいー。

しっかし食べたらびっくりするほどしけっていた!
固いし!でも食べるよあたしゃ。

カンボジア製のものってあんまし売ってないらしく、スーパーはあるけど輸入品ばかりで現地人は利用しないとかで土産に困ったとか。ベトナムとはお隣さんやのに国が変わると全然事情が違うみたいです。

んーでも私、もう一個もらったこのかばんも気に入っている。

どじゃーーん!アンコールワットがででーんと書かれた米袋みたいなんで出来たかばん!
こういう胡散臭い(失礼)の大好き。1ドルやって!
なんでか中はちゃんとファスナーとか内ポケットまで付いててしっかりしている☆
んでけっこうデカイ。幅40センチくらいか?
いろんな国の色んなもの買いに出かけたいわー。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ人気ブログランキングへ

トップへ戻る