お弁当大臣

コーンベーグル、カレーのごはんとか

ひっさしぶりにベーグル焼いた。
イングリッシュマフィンを作ろうと意気込んでいた数ヶ月前に大量に買ってしまった
コーングリッツをたくさん入れてコーンベーグルです。

とうもろこしの季節やからもろこし粒入れればよかったー。今度やろう。
ほんのりコーンの甘みがあってうまかった。
同時にバインミーのパンも焼いてみたのだけれど、なんか違って失敗ー。めげずにがんばります。

大量のコーングリッツでアメリカの定番、コーンブレッドも焼きました(右下)。
噛めば噛むほど甘みがでてきてなんか癖になる素朴な味です。
やりだしたら止まらんので粉もん焼き続けたのでしたー。
炭水化物オンリーの朝ごはん!

昼はカレーを。チキンカレーですウマー。やっぱ夏はカレーうまー。
冷凍してあったチャパティも。ゴーヤーのピクルスも。
ゴーヤー現在9本収穫済。順調順調。

あと、晩御飯にお店で食べた豚肉の焼いたんにわさび×大根おろしをつけてレタスで巻いて食べるやつ、超うまかったので絶対今度家でやってみると誓いました。
あと、おやつに食べたパッピンスって韓国のかき氷がおいしかった。おいしい日曜日でおました。



モバイルバージョンを終了