お弁当大臣

おきべん

沖縄料理満載弁当にしました。略して沖弁。
ちなみに置き勉=教科書を学校に置いて帰ること。

・じゅーしぃ(炊き込みご飯)
・ゴーヤーとポークの炒めもの
・にんじんしりしり
・トマト

じゅーしぃは素を使ったので3合も炊きあがりました。
朝昼晩じゅーしぃ。冷めてもおいしいじゅーしぃ。明日もきっとじゅーしぃ。
東側の窓辺で写真撮ってるので朝からのきつい日差しが写真にも・・。

ゴーヤーはべランダより。今年2本目です。今年はなんとなくうまいこといきそうな予感。


液肥と固形肥料を交互に与えるのがやっぱり良いように思う。
あと勢いなくなってきた時の鶏糞投入。ガツンと効くよ!ガツンとみかん!


1本目はちびゴーヤーでした。

  

モバイルバージョンを終了