お弁当大臣

ベトナムランチ

はりきってベトナム料理こしらえました。

・鶏肉のフォー
・豚肉のジャスミン茶煮、ライスペーパー巻き
・バインセオ

スープから取ったフォーはスープすっきりでおいしくって
豚肉はあっさり柔らか野菜ももりもりで
バインセオはパリッパリでベトナムで食べたのに限りなく近く出来て
おいしかったーー

つけだれのなます入りヌクチャムもピリ辛で最高でした。ピーナッツだれは改善の余地あり。

バインセオとはよくベトナム風お好み焼きと訳されて紹介されてます。
米粉と小麦粉を溶いてパリッパリに焼いてもやしやエビを挟んだもの。
黄色いのは玉子じゃなくてターメリックです。家でも現地の味再現出来て感動!


↑この時の焼いてる風景思いだして作ったのです。
今回は買って帰ってきたバインセオの素で。

ごちそうさまでしたー。
まだまだ食材あるからまだ食べれるわ。ししし。

モバイルバージョンを終了