お弁当大臣

お赤飯とサラダ弁当

・お赤飯
・にんじんと新玉葱とみょうがのサラダ
・かぼちゃのベーコン巻
・きゅうりとじゃがいものアチャール
・インスタントのわかめのお吸い物(写真なし)

お赤飯は四天王寺のお大師さんで毎回大行列を作るところで買ったやつです。
ほどよい塩加減ともち米の蒸され加減がすごくおいしい!チンして食べます。
私の赤飯ランキング1位のセブンイレブンの赤飯をぷぅんと軽く超えてしまった。(2位以下がなかった)

人参サラダがすごく美味しかったのでメモ
材料:にんじん(しりしり→塩)、みょうが(千切り→塩)、新玉葱(スライス→水)
味付け:オリーブ油、ちょっと高かった米酢、白ワイン、はちみつ
量は目分量。白ワインとはちみつは少なめ。一晩おくとおいしい。

鼻炎と咳が治らんので晩ごはんも気使わなあかんかもしらん。
やっぱり日光がないと写真がうまく撮れないわ。

◇追記 晩ごはん
久しぶりに作った(1つに盛った)ので。弁当残りと+@

ついワンプレートになりがちー。一人ご飯あるあるー。

モバイルバージョンを終了