お弁当大臣

パリっとチキンライス弁当

・チキンライス(カオマンガイ、海南鶏飯)
・菜の花の辛し和え
・2色パプリカと玉子のナンプラー炒め

定期的に食べたくなるチキンライスです。ご飯はジャスミンライス:日本米=2:1で。
鶏の皮がどぅるりんてなるのがいつも気になっていたので、
今日は皮をフライパンでパリッと焼いてみました。食べる時はパリッとしてないですが;こっちの方が好き!
絹さやは存在忘れ去られて冷蔵庫にひっそりとかわいそうな状態で居たのを救出。彩り確保。
今日も斜め角度のお写真。毎度時間が迫っててとりあえすこれでばしっ。

菜の花八百屋にまだありました。でもちょっと筋が残る感じ。もう菜の花の季節は終わりやね。

会社の帰りにあべきんのバービー展(→)に行ってやっぱりバービー熱が・・・かわいい!!!

発売当初~現在までのバービーがいーーっぱい展示してありました。何から何までかわいすぎて一人大興奮。ファッションはほんま見物!27日迄やってますよ!
当時個人輸入までしてグッズ買いあさったあの高校時代。懐かしー。

  

モバイルバージョンを終了