お弁当大臣

からあげ弁当

・から揚げ、下に千切りキャベツ
・ミニトマトマリネ
・ゆでたまご、絹さや
・パクチー入りポテトサラダ
・雑穀ご飯に茗荷の梅和え

今日は寝起きが悪かったけど、朝から唐揚げ揚げたらおいしすぎてでか唐揚げ5個ぺロリ。
余ったの冷凍しよう作戦は失敗したけどおかげで仕事行く気になれましたわ☆
味付けは去年北海道で買った「ザンギのたれ」にまかせて失敗知らず!
お弁当にはでかすぎて2個しか入らんかったー。

胃は快調です。まだまだいけるなー、私。

今日は茗荷のピンク色に癒されました。よし、今年、茗荷栽培する!!
ちょいと調べたらあれま、今から栽培すると収穫は来年になるのかい・・・。
でも面白そうやしやってみよーーっと。
お弁当箱が2段やと写真撮るのが難しいことが判明。なので昨日と全く同じななめ加減ー。
明日の弁当何しよかなー。


モバイルバージョンを終了