お弁当大臣

嶋屋のポテト

昨日いい天気でしたねー。でもお花見の話題じゃなく季節感ない芋の話題。
久しぶりにおやつに嶋屋の大学芋を食べました。子どもの頃から食べてる阿倍野の味。
天王寺の駅からは遠くて、阿倍野筋の商店街のはしっこの方にあります。

ここのは他の大学芋と違って蜜がさらっとしてまして、中までしっかり染み込んでしっとりしてておいしーの!めっちゃおいしい。他にはない味でおます!久しぶりに食べたら前より芋がでっかくなった気が。じゅわわーー

お店のHP(→)見てみたら百貨店の催事や楽天(→☆)にも出店しててちょっとびっくり。
もしかして知名度は全国区か?でも店舗はここだけ!と思ったら近隣にあと2店舗あるようでめっちゃびっくりした。ブログに書いて新たな発見!ここは本店。隣には気になるカレー屋があります。

5分で完食。んまかったー。おかわり!

もう一店、『ポテトのアトリエ』っていう大学芋のお店が阿倍野に2店舗あって、ここはカリッ&トローな食感でここも贔屓にしてたんですが数年前になくなってしまいました。悲しい。近鉄特急の中で食べて帰ったりしてたのになー。そんな私の阿倍野芋事情あるある。

阿倍野めっちゃでっかい建物どんどん建ってるし、歩道橋もなくなってきたし、ちょっと寂しいけど色々進化してがんばってるなあ。私はおいしいラーメン屋(というか無鉄砲)と広めの喫茶店と無料の駐輪場が出来てほしいです!

嶋屋
大阪市阿倍野区
阿倍野筋2-4-37
お店のHP(→)楽天(→☆)


モバイルバージョンを終了