お弁当大臣

カレイの干物ときゅうりの混ぜご飯弁当


・カレイの干物ときゅうりの混ぜご飯
・煮玉子
・小松菜の中華お浸し
・大根と人参のなます
・寒漬に白すりごま
カレイの干物をグリルで焼いてほぐして塩でもんだキュウリと一緒にご飯に混ぜ込みました。
グリルって後洗うのがすごく面倒!しかもグリル内から外へ出る通気口(?)は掃除しようがないけど油汚れは一体どうすれば・・
と気になるのでほとんど使わないです。いい掃除方法ないかなー。
グリル使用辺りでご飯にちょっと手が掛ったのでおかずはささっとできるものとあったものを。
今週の煮玉子はすごい黄金色に仕上がってます。ちょっと甘めの味付けです。



3週間後にはベトナム旅行!おもしろ食材見つかるかなー

モバイルバージョンを終了