お弁当大臣

からし菜炒飯弁当

・からし菜と牛挽き肉の炒飯
・にんじんしりしり~(完食!)
・蒲鉾入り玉子焼き
・田芋の甘辛揚げ

からし菜どんだけ入れるんですか?ってくらいどっさり入れた翡翠色ピリ辛炒飯。
冷めてもうまい。レモン果汁とも合う!
田芋のんはおいしかったからまた作りました。おいしい田芋週間もおわり。さみしい~。

そうそう、沖縄食材の『あぶらかす(アンダカシー)』=ラードを取った後の残り。を初めて食べたんですが、そのまま食べても鶏皮みたいでおいしいし、ちょっと炙ってからうどんやにゅうめんに入れてもめちゃうま!カロリー高そうなので食べ過ぎ注意報!


という訳でこりゃリピ確定です。
大阪で食べる『かすうどん』に入ってる『かす』は牛の小腸なのでまた別もんみたい。
また大好きな食べ物が増えました。


モバイルバージョンを終了