お弁当大臣

レモンスパゲッティ弁当


・レモンスパゲッティ
・塩豚とキャベツのトマト煮
・煮玉子
・さつま揚げ入り切干大根の煮物
レモンスパ、前買った「旬がまるごと」レモン号に載ってたやつ。
レモン汁やらナンプラーやらで和えてレモンの皮がりがりしたのを散らす。
最初レシピ見たときギョッとしたけど、これがうまい。ナンプラーの臭さが不思議と消えてレモンに合う!
色合い寂しかったんで大葉のっけときました。かわいー◎
今日の見たり聞いたりしたこと:万が一の為にいつもしょってるリュックにバナナチップを入れて備えました。スーパー行けば売り場から水やお米がなくなってる。えねえちけーの麿こと登坂さんが東京に戻って来たと従姉から興奮気味のメールが来た。タイミング悪く見れず。福島の親戚が心配の中、youtubeで原発のわかりやすい解説動画があって理解ができた。これ見て安心しすぎるのもよくないけど知らずに必要以上に不安になるのも良くない。安全に作業が成功することを祈ります。

モバイルバージョンを終了