お弁当大臣

カレイの塩焼き海苔弁当

おいしいカレイを会社の人にもらって冷凍庫に放置してました。
今日はカレイ一匹まるごと弁当。

・海苔ご飯にカレイの塩焼き
・ほうれん草胡麻和え
・さつま揚げ入り切干大根の煮物
・ゆでたまご

大きくて入らんかったのでしっぽと頭を切り落としたらジャストサイズです。パチパチ。
ゆでたまごはぼーっとしてたら失敗してもーた。
さつまあげ、出汁吸ってめっちゃおっきくなってます。鍋一杯作りました。毎食食べるよ!

ニュースを聞く度にいたたまれない気持ちになって無力さが悔しいけれど、暗い気持ちにばかりなってたらあかんな。とtuitterで拡散されたこのニュース動画見て改めて思いました。
http://www.youtube.com/watch?v=2zeroCZSrjo
笑顔が戻るようにがんばろう!
できることをしよう!

一人でも多くの方が無事でありますように。

モバイルバージョンを終了