お弁当大臣

スパイスおかず弁当

無性にスパイスが食べたくなった。
インドやジャマイカやらネパールやら多国籍いいとこどりのおいしいスパイス定食弁当です。

・サフランライス、大根のアチャール
・ジャークチキン
・じゃがいもときゅうりのアチャール
・にんじんとカシューナッツと香草のサラダ
ちょいと写真の撮り方変えてみました。こんな色の感じも好きです。
じゃがいものアチャールが無性に食べたくて香草わざわざ買いましたよ。マスタードオイルにフェネグリーグ、白ゴマ、レモン、チリ、ターメリック、香草、塩。
ジャークチキンはピリっと黒胡椒が効いててサフランライスと合いすぎです。
これはもちろん多めに仕込んだので明日のお弁当にも登場することでしょう。
そろそろベランダに香草植えよかな。結構成長早くて香草嫌いになる位育つのがアレやけど。

モバイルバージョンを終了