お弁当大臣

ハンバーグラー

ハンバーグばっかり食べてたらハンバーグラーを思い出した。
私は小さい頃からハッピーセットのおまけが大好きやった。
アメリカナイズというかアメリカ直輸入っぽい変に媚びないマクドキャラのおもちゃたち。独特のキャラと色使いのポップさが子供心にも非日常的で大好きでした。ハンバーグラーは怖かったぜ。
今ではほとんど見かけなくなったマクドキャラのおまけ、たまにはハッピーセットのおまけにつけてほしいなー。

というわけで今日のお昼もまたハンバーグを作って食べたのでした。

ハンバーグのお皿左上にあと1品あるとなおよかったね!
スープは「かぶとにんじんとトマト。たまねぎスープベース」
淡路のお土産、インスタントたまねぎスープで火が通りやすいように切った野菜を煮て、やわらかくなったらミキサーでガーッ。また鍋に戻して牛乳と塩胡椒で味を調えます。
簡単うんまい!

お昼から出かけたら、花粉が、花粉があぁ。。。
あー苦しかった。明日からもがんばろう。

モバイルバージョンを終了