お弁当大臣

チーズハンバーグ弁当

おはようございます。
久しぶりに早起きできたので朝からブログ更新。



・チーズハンバーグ
・ごはんに蕪のゆず香り漬
・菜の花の塩こぶ&黒ゴマ和え
・アンチョビ入りマッシュポテト
・レンチンかぼちゃ
・焼きネギのマリネ
自分でハンバーグ作ったらパサつきがち~♪
と思っててなんかいいレシピないか探してたら、クックパッドにこんなレシピ発見。
★びっくりのハンバーグ★ by papikun
びっくりドンキー再現ですってよ。びくドン大好き!参考にして早速作ってみました。
朝から試食。
・・うまーーーい!!
合挽き肉がなかったのでビーフ100%にしたし白ワインもないし味噌赤だしにしたりして結構レシピと違うけどうまい。久々のヒットレシピでした。
チーズバーグステーキにしましたよ。ソースない方が好きなのでなしで。
その他付け合わせは週末から下ごしらえしてたりぱぱっと作ったり。
お昼休みたのしみー。

◇今月発売のGINGERって雑誌のお弁当特集ページに少ーしだけご協力させていただきました。レシピを提供した焼き鮭ほぐし弁当が再現されて載っています。たこさんウインナ弁当→が載って欲しかったけど採用されずでした(笑)
やちむん
モバイルバージョンを終了