お弁当大臣

ゆずメイヤーレモネード

今日はお弁当なし。「中之島グリル」ってとこでリッチにビーフシチューランチ食べてきました。
おいしかったー。ビーフシチューはもちろんだけれども、セットについてきたスープがめっちゃおいしかった!何のスープか書いてなかったけど、多分人参とトマトのポタージュで、甲殻系のエキス入りでしたね。あんなん自分で作ってみたいわー。

写真は週末に漬けたレモネードです。
韓国で買ったゆず茶が入ってた後のちょうどいい大きさの瓶に仕込んでおります。
メイヤーレモンと柚子のミックス。おいしいと聞いたレシピ本参考に氷砂糖:レモン+ゆず=1:1。
柚子の方が多いのでメイヤーレモン入りゆず茶って名前でもいいかもねー!

メイヤーレモンとはオレンジとの自然交雑で誕生したといわれる、少し甘みのあるレモンです。果肉もオレンジ寄り。レモンって意外にいっぱい種類あるんですねえ。
おいしくなりますように!はよ飲みたい!!

和歌山土産の無農薬レモン5個はどう料理しようかねえ。

夜は夜でカレー食べに行きました。
お店の雰囲気もカレーの味もなかなかよい感じ。あんなお店やりたいなー。
しかし笑ってしゃべって、おもろすぎた。明日からもがんばれそう!

    
メイヤー!レトロレモンケーキ!

モバイルバージョンを終了