お弁当大臣

ヤンソンの誘惑と和歌山出張

・ヤンソンの誘惑
・長いもとトマトのサラダ
・菜の花のサラダ

今日は和歌山出張だったので家で弁当食べました。
ヤンソンの誘惑とは‘菜食主義のヤンソンさんが
あまりにもおいしそうな見た目と匂いに勝てずつい口にしてしまったとされる事からこの名前が付いた‘と言われているスウェーデン料理です。(Wiki→)わかりやすく言うとポテトとアンチョビのグラタンなのですがめっちゃおいしいの!アンチョビと生クリームのコク!
家に偶然に材料が全て家にそろっているというミラクルが起こったので作りました。うまー。

和歌山は半年に1回行くのですが、今日は仕事早く切り上げてたま駅長に会いに行って来ました。駅長、寝てました。

zzz。

耳がついたかわいい駅舎の中はあらゆるところがたま駅長仕様!↑左は時刻表。
たまカフェも併設していてとってもかわいい駅。平日の昼間やのに結構な人が居ましたよ。

たま駅長のイラストが入ったコップにいちごジュース。
携帯写真で画像粗めなのがくやしい。

半年に1回しか行かないので帰りにこんなにお土産持たしてくれました。


八朔・国産レモン・もち・ほうれん草・里芋・おかき・たまねぎスープ
これとあとお米3キロ位。ありがたや~(涙)

和歌山さいこう!

えきちょお~

モバイルバージョンを終了