お弁当大臣

大根と大根葉のスパイス炒め弁当

今日、あったかかった!厚着でむしろ暑かった!

・雑穀ごはんと大根×大根葉×塩豚のスパイス炒め
・大葉にシャウエッセン2本
・新じゃがとかぼちゃとキャベツの粒マスタードサラダ
・千切りキャベツに煮玉子

シャウは当初ない予定だったのですが、出来上がったお弁当がちょっとさみしかったので入れました。
やっぱりシャウエッセンよりアルトバイエルンの方が好き!アルトは甘みがある。シャウの方が少し塩気が強いなー。あはは。ウインナーが好きすぎます。赤いウインナーだけは苦手。あの赤さがね・・。魚肉ソーセージは好きです。
煮玉子は作って36時間後位がいい感じに塩気がついて黄身が固まっておいしいと改めて実感しました。


朝ごパン。おいしかったー。久々タケウチのブルーチーズのパン。

昨日、周囲の絶賛の声を今まで聞き流していた、セブンイレブンの赤飯おにぎりを初めて食べたんですけど・・・
おいしい!何あれ?炊き加減とか塩加減とかすんごい絶妙。
コンビニ恐るべしです。まだ食べてない方は是非~


かわいーなあ。粋だなあ。

モバイルバージョンを終了