お弁当大臣

カオマンガイ弁当

年末は食材はもう買わない。と決めたのと休み先取り気分、と朝どうしても起きれない。という3つの言い訳から 12月は完全に手抜き気味のお弁当たち。あと一日行ったら休みです☆わーい。


・カオマンガイ(ジャスミン米で)
・蕪のオリーブオイル焼き
・にんじんのバター炒め
・プチトマト
・コストコのシュリンプサラダ

しっかしジャスミンライスで作ったらやっぱおいしさ格段に違ってくるね。
香りがファンファンしてます。一見手が込んでそうですがこないだ作ったやつ冷凍してたのチンしただけなの手抜きんぐです。昨日の晩ははピザやジンギスカンやケーキやら。気分は正月。食っちゃ寝食っちゃ寝。危険やわー。
ご飯冷凍ストックなくなったし明日の今年最後の弁当はどうしようかなー。

ブログの記事の幅を広げたくって、HTMLやらCSSやら全くもって知識のない私ですが、載ってるタグを検索したり数字変えたりしたらめでたく幅が広がりました。バンザーイ!

あと1日!

ほしいものリスト
 倉敷意匠のかわゆすぎる封筒

モバイルバージョンを終了