お弁当大臣

扉を開けると異国の地

 きのう神戸でなかなかおもしろいお店に行ったので書きます。

マンションのドアです。普通のマンションの。
でも本場家庭料理と書いてます。はてなはてな?
勇気を出してドアを開けましょう。すると・・・
マンションの部屋がそのままお店ー!
そう、ここはインドの方がやっているインド料理屋さん。レストランっぽいのじゃなくて、本場の素朴な家庭料理が食べれるお店です。「クスム家庭料理」てお店。
ランチは980円食べ放題と書いてますが、オーダーは取りに来ません。しかしバイキングでもありません。座ると自動的に食事が運ばれてくるシステムです☆

サモサとサラダ(クミン味がうまい!)、マンゴージュース


食べかけすんません。撮るの忘れてた。
左からダルスープ、パニールとミックスベジタブル入りカレー、レッドキドニー豆入りのカレー。チャパティ、バスマティライス
ほんと、「家」でした。だって隣の部屋からインドのミリオネアの音めっちゃ聞こえてきてたし(笑)
このカレーのお皿に入ってるものがおかわりし放題で

素朴な味ですごいおいしいのです!こういう味のお店をあたしゃ求めてんだよー。

胃の荒れた私にも優しい味でした。くうぅ、調子良かったらもっと食べたのに!
今回は胃をいたわっておかわりせず。

最後においしいチャイも出てきます。
アチャールもくれます。満腹満腹。ごちそうさまでした。
あーインドに行きたいなあ。料理教えてもらいに行きたい。

ドア出て向かいの部屋が前の記事で書いたスパイス屋さんです。

以下続きは神戸日記おまけ。


〈神戸日記おまけ〉
神戸異人館て初めて行って期待してたけど商売っ気出し過ぎてて興ざめ。
でもここには絶対行きたかったのです。


スターバックス神戸異人館店
ここのスタバックスは特別です。異人館をそのまま改装してるので外装も内装もかわいいのなんのって!都会のスタバックスと大違い。ゆったり空間でソファー率高しです。特に2階!座りたかった~。

2階ソファ座れず1階のソファへ。内装洒落すぎちゃう!
昼間は大変混雑してるので日が暮れてからが空いててよかばってんです。
スタバ最近「高い!」て思って行ってなかったんですがここは高くても払える(笑)
居心地よかった~。
せっかく来たんやしイスズベーカリーの食パン買って10年ぶりのルミナリエも。やっぱ綺麗やわ。神戸の街並みに合ってるなァとしみじみ。しかしすごい人ごみ人ごみ人ごみ。

なかなか刺激的な休日でした。
来週もおもしろ週末になりますように!

おわりん

モバイルバージョンを終了