お弁当大臣

スープ2つ弁当

 まだ少し胃が痛むので多分今週は毎日こんな感じになりそう。

・大根とダルのスープ
・具が入りすぎの柔らかすぎのトマトスープ

1つじゃ寂しいので2種類。顔みたい。

昨日神戸に沖縄の器屋さんが出張してたから行ってきて、ついでに神戸=インド料理ってことでスパイス屋に行ったらばインターネットで買うより安くって「これなくりそうやから!」を連発し大量補充しました。

かなり怪しい店内でしたがスパイスが所狭しと並んでて楽しかった~
神戸はスパイスやら輸入食材やらの宝庫で楽しかった~

ほんで昨日初めて「ヒング」(写真2枚目の白い容器の)に手を出しました。強烈な匂いだが油で火を通すとインド料理に深みが増すスパイス。豆の消化も助けるしとても体にいいらしい。がんばろう、インド料理。
これ買った店員のインド人のオジサンはヒングを買ったのが嬉しかったらしく「これ買うの?プロダネ!」と褒められ活用法色々教えてくれました。ためになる話やった。さすが神戸。

弁当箱と昨日買ったより安い愛飲茶(涙)

モバイルバージョンを終了