お弁当大臣

塩豚ごはん弁当

 昨日の朝、多分昨冬からの念願、塩豚ご飯をつくりました。

なんておいしそうなんだー。
山椒風味の塩豚とご飯を一緒に炊いたものです。
オカズデザインさんの「豚ごはん」て本の中のレシピを参考に。

ページを一目見たときから絶対に作りたいと思ってたレシピなので、念願かなった昨日は塩豚ごはん記念日に制定。熱いうちにお肉をサイコロ状に切って、仕上げに大根の葉っぱも混ぜ込みました。

BUT!しかーし!胃の調子悪いくせにおいしすぎて朝から2杯も食べてまた胃が痛くなってしまった!自業自得!

・塩豚ごはん
・かぼちゃ、ゆでたまご、インカのめざめ
・カリフラワーと人参のピクルス、小松菜生姜醤油

お昼までに胃の痛みが治らなかったのでせっかく作りましたがお弁当は実家で弟が食べました。うまいと言ってくれましたとさ。トホホ。

◇弁当箱はジップロックコンテナ
  
豚ごはん   あれま、ティーマの安売り発見。

モバイルバージョンを終了