お弁当大臣

やきとり(豚串)弁当

 函館名物、ハセガワストアのやきとり弁当へのオマージュでーす

・豚串3本
・ネギ入り玉子焼き
・蒸しかぼちゃ
・ブロッコリーと大根のサラダ
・カリフラワーとにんじんのピクルス

豚串なのになぜか『やきとり』弁当。焼き鶏じゃなく『やきとり』。
コンビニ弁当とあなどってましたがこれがジューシーでうまいんです。


本家の写真

今日は早起きしたので昨日の残りの漬けこんでた肉で早朝から串刺ししてました。
最初フライパンで焼いてましたが均等に焼けなかったのでオーブントースターへ。
串はまっ黒焦げですが肉はいい具合にカリッと焼けました。おいしいー。

早起きしたのは昨日うとうとしながらブログ更新ボタン押して20時代に夢の中へいってしまったから・・・。こたつ恐るべし。


こういう手袋を持っているんだけど自分でも編みたいんやけど編み物のアの字もわかりません・・

モバイルバージョンを終了