朝ごはんと塩のこと

函館へ行ってきたのです。

食いしん坊おいしん坊仲間たちとともに!あー満腹マンプク。
追々この熱気冷めやらん内に記録書きますのでよろしければお付き合いください。

で、出発の日の朝ごはん。
このフライパンいっぱいに焼いたどでかバナナ入りパンケーキ!

シナモン味バナナパンケーキ

あまーい。
パンケーキは積み重ねたい願望があるのだけども、
自分で作ると『はやく食べんと冷める!』とおいしい一瞬逃すのがもったいなくって
積み重ねないまま一枚一枚食べます。
今回はどてかいのを一枚。
ホットプレートでちっこいのたくさん同時焼きしたら重ねれますよね、いいなー。

そんなこと思いながら腹ごしらえしてました。

そして私のお気に入りの塩、めでたく2年ほどかけて使い切ったので記念に載せます。

米国の塩、MORTON SALTです。使い込んでるねー。

ふらりと寄った店でパッケージのアンブレラガールがかわいすぎて一目ぼれして購入。
アメリカではどこでもすごく安く売ってるらしい。日本ではごくたまに結構高く。
一応ね、岩塩なんですよ◎岩塩の何がいいかは聞かないで・・
サイズは大きめ。縦15センチくらい?

出口がこんなんで、食卓塩みたいにパラパラパラと何にでも使います。
湿気吸ってもサラサラです。
使い切ったのは復刻デザインで、これから使うの2代目はこれ。

ガールが進化してます!ほんまかわいい!
グッズが欲しすぎて米国の公式HP()に問い合わせたら、海外発送してないと断られました(泣)
そんなアメリカーンなお塩をこよなく愛して使っております。
捨てる前にブログに載せれてよかった(笑)

高島屋で買ってないけど高島屋で売ってるの最近見ました。
アメリカ行きたーい。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ人気ブログランキングへ
ようわからん記事でしたが・・

トップへ戻る