お弁当大臣

BIG!鶏つくね弁当

 ででーん!

こたつで朝まで寝ても―た。。いつもより数倍ぼーっと&自己嫌悪な朝は
ちょこまか弁当作る気起こらずこんなんなりました。

・BIG鶏ごぼうつくね
 その下にご飯、マッシュポテト、玉子焼き
・蕪の柚子香漬

これ直径14センチの野田琺瑯やのにすっぽりサイズ。
こないだイケアで買ったちっこいフライパンめいっぱいに焼いたんだぜー。
何でもタレ味より塩味が好きなので今日は塩味で。マヨネーズもちょっと。

具は:鶏もも挽肉、ごぼう、にんじん、玉ねぎ、生姜、片栗粉、塩胡椒。
作り方:肉と片栗粉練って、玉ねぎ生姜(みじん)、野菜混ぜて、ごま油で焼く。

長ネギないので玉ねぎで。野菜は拍子切り(?)でたくさん。
簡単なので仕事に疲れて帰って来た一人暮らしの夕食にいいかもしれません。
ご家庭がある方はお好み焼きの様に出してもいいかもね!・・・?
ごぼうはまたタタキの残りを拝借しました。

今はこんな弁当でもありやけど学生の時昼に弁当開けたらこんなん出て来たら・・・
「なし!」やったやろうなー。今は怖いもんなしです。えっへん。

◇弁当箱・ぞうさん貯金箱

近鉄の北欧フェアまた行こうと思ったら昨日で終わってた…
クマの貯金箱欲しかったのにー!!

モバイルバージョンを終了