お弁当大臣

ツナ缶チキナちゃんぷるとさわら弁当

 からし菜一束68円、ほうれん草128円の為・・・またからし菜を購入。
今日はツナと豆腐で炒めて石垣ラー油も仕上げにちょろりん。おいしい☆

・チキナちゃんぷるー
・さわらの味噌漬
・キャベツ、にんじん、油揚げのさっと煮
・かぶの柚子香漬け
・梅干し、茗荷の黒甘酢

今年もかぶの季節がやってきました。
今期初の柚子香漬けです。去年は何回作ったかわからない位作ったなー。
小かぶだったので茎も残して漬けました。洗うのに気使ったけど(砂)。切口がかわいいので満足満足。

今週の毎日登場常備菜はこれです。

さっと煮はナンプラー入りやけど癖がなくってあっさりうまいです。酒、出汁、ナンプ、みりん。

昨日は睡眠とりすぎて背中がアイタタタ。
今週もおいしい思いいっぱいしてがんばりませう。晩ごはんもできるだけ作ろう。。
今日は早速挫折しましたっと☆

弁当箱はジップロックコンテナの浅いやつ。
   愛用のクマ~

モバイルバージョンを終了